エコバッグがマストアイテムになりそうです

エコバッグ, デザインノベルティグッズ, 未分類

プラスチックレジ袋の有料化が話題ですが、みなさまエコバッグはお持ちでしょうか?

ノベルティとしては定番中の定番とも言え、当ブログではおしゃれなエコバッグもたくさんご紹介してきたものの、恥ずかしながら担当者は毎回レジ袋をもらっておりました。

ですが今回レジ袋の有料化(無料配布の禁止)が法令で義務化されるかもしれないということで、これからますますマイバッグが生活必需品となりますね。

今までレジ袋派だった方も、お買い物の際にはバッグを持参する習慣をつけることからはじめてみてはいかがでしょうか。担当者もまずは通勤鞄にマイバッグを入れてみるところから始めてみようかと思います。

最近はカフェやアパレルショップ等のオリジナルデザインエコバッグの人気も高く、バッグ目当てに来店…というのも流行っていますので、これを機にエコとPRを同時に推してみるのも面白いかもしれません。

DESIGN/SELECTでも定番タイプからおしゃれなエコバッグ、収納特化型や保冷タイプまで、続々ご紹介させていただいておりますのでエコバッグカテゴリーを随時チェックしていただければと思います。